スポンサーサイト


善知識にあうことも

朝晩、めっきり寒くなってきました。

暑い暑いと言っていたのが懐かしいほどです。

特に今日は天気が悪かったので、一段と寒くなりました。

今日は、大田市の大浦自治会館で「善知識にあうことも」の御和讃について

高森先生から聞かせて頂きました。

「善知識の能というは一心一向に弥陀に帰命したてまつるべし」と蓮如上人の

お言葉の通り、一向専念無量寿仏を徹底される方が善知識であるとお聞きしました。

久しぶりにDさんが参詣されました。退院後、初めてということでしたが、

元気になって仏法を聞かせていただけるようになってよかったと喜んでおられました。

無常は迅速、急がねばならないと思いました。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あきあき50

Author:あきあき50
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
