スポンサーサイト


運転の癖

今日は免許証の更新に行ってきました。

いつも何気なくしている運転でも知らず知らずのうちに癖がついてしまっているという

ビデオを見ました。

発進しながら、シートベルトを締めるとか、運転をしながらよそ見をしたり、バックミラーを

いじってみたり、いろいろな癖が身についてしまっていて、気がつかない。

そして、体のしぐさだけでなく、心にも癖がついているのです。

強引な追い越しを受けたら、カッとして抜き返したくなる心の癖、夜遅くなり、誰も周りに

いないとついスピードを出してしまう癖など、いろいろとあります。

そしてそれらの癖によって事故を起こすのです。

無くて七癖といいますが、自分ではなかなか気がつかないこと。自己を正しく知ることが

事故を未然に防ぐことになります。

事故を起こしてからでは遅いと自分自身に言い聞かせて安全運転に心がけます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あきあき50

Author:あきあき50
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
