FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美郷町を訪ねて

今日は先日の追悼法要で初めて参詣された美郷町のDさんのお宅を訪問しようと

車を走らせました。

江の川が流れる雄大な景色が続くところです。

江の川でのカヌーは全国的に有名で、島根県から多くの日本代表選手が出ていま

す。

いのししの出没する山道を30分ほど走って行くと開けたところに出ます。

美郷町 1

川沿いを三次のほうへ向けてひたすら進みます。ずっときれいな景色が続きます。

美郷町 2

3キロ以上あるトンネルを越えて出る大きな橋を渡ります。

美郷町 3

ようやく到着しました。本当に静かで、涼しいところです。農作物も豊富にとれるところで、自給自足も可能で、こういうとこ

ろが本当の人間らしい暮らしが出来るのではと思いました。

Dさんは途中まで出てきて下さり、案内して下さいました。

美郷町4

時間がたつのも忘れて話をして、手作りのおはぎもご馳走になりました。

これはしゃべる人形です。一人暮らしの方が寂しくないようにと作られたそうです。「ほうっておかない

で」とか「何か言ってよ」などしゃべります。しかし、こちらの言っていることには反応してくれないのが

残念。一方的にしゃべっていました。将来は会話が出来るロボットが各家庭に置かれるのでしょうね。

しゃべる人形

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あきあき50

Author:あきあき50
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。