FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人命は地球よりも重い 講演会の案内

「人命は地球よりも重い」ということを否定する人はないと思いますが、昨今はあまりにも人命が軽くな

ってしまっているのではないでしょうか。人間に生まれてきたことを喜べずに、他人の命も軽んずる事

件が多発しています。守ってくれるはずの親に殺される子供、苦労して育てた子供に見捨てられる

親。人生苦悩の声が聞こえてくるばかりです。

人間に生まれてきた良かったと喜べないのは、どれほど人間に生まれることが難しいのかが分から

ないから。そして人間に生まれてきた目的が分からないからです。

お釈迦様は「人身受け難し今已に受く」と仰言って、人間に生まれることはとてつもなく有難いことで

あり、喜ぶべきことであると教えておられます。

そのお釈迦様の教え、仏教こそ、現代の混沌として苦しんでいる人類に必要な教えなのです。

その人命の重さということについての講演会が5月17日(日)にあります。

講演の詳細をお知りになりたい方は、下記連絡先までお問い合わせください。

この講演会は、県外からも多数の参加者があります。

講演の日時、場所、会場へのアクセスや参加方法について詳しくご案内致します。

■連絡先

・メール:hiakimoto0907mi@snow.plala.or.jp

・電 話:080-6945-1341

・担当者:秋元

この記事をご覧になった方のお問い合わせ締め切りは、
5月8日(金)です。

お早めにお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あきあき50

Author:あきあき50
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。