スポンサーサイト


因果の道理

今日は飯南町の憩いの郷 衣掛で講演会でした。島根県でも雪の多いところの一つでの赤名峠を越えたところにあるので、冬場は出来ませんでした。
今日は入学式の親子連れがたくさん、食堂で会食をしていました。
冬の間、東京の息子さんのところに行っておられたTさんが帰ってこられました。ムードメーカーであるTさんが帰ってこられて皆さんも大変、喜んでおられます。
今日の内容は因果の道理についてです。仏教の根幹である因果の道理を聞かせて頂き、廃悪修善の心がどれだけあるかということがどれだけ因果の道理を知らされているかのバロメーターになります。因果の道理を信じて光に向かって進ませて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大切ですね

こんにちは

名古屋の闇サイト殺人の犯人が「悪いことはばれなきゃいいという考えは変わらない」と言っていたという記事を読んだ事があります。
「ばれなきゃいい」って考えみんなありますよね。
ばれても、ばれなくても悪い事をしたら悪い結果が自分に来る因果の道理は変わらないんですよね。
因果の道理を知るって大切ですね。

プロフィール

あきあき50

Author:あきあき50
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
