

大波乱、衆院選

いよいよ衆院選。予想通りの激戦となりました。

島根県は投票率は全国一位、多くの人が投票を終えてから参詣されました。

島根2区では元総理の竹下登さんの弟、竹下亘さんと、国民新党の亀井久興さんの激戦でしたが

竹下さんに当確が出ました。ここまで苦戦をするのは初めてのことだと思います。

多くの大物議員といわれる人が落選、元総理さえも落選するという未曽有の結果となっています。

しかし、山陰地方では自民が未だに自民が優勢です。風が吹きにくいところなのですね。

政権交代が現実化してきましたが、問題はこれからだと思います。

郵政選挙から4年、あの選挙はなんだったのかという感があります。

今回の選挙もそのようにならないように。

言うは易く、行なうは難し、有限実行こそが求められます。
プロフィール

あきあき50

Author:あきあき50
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
