

いずも

今日はいずもで勉強会でした。出雲は出雲大社があり、神信心の根強いところですが、宗教にはあまり偏見がないように感じます。
チラシで4名の方が参詣されました。久しぶりのチラシなので反応がありました。Mさんはご主人を亡くされて、正信偈を読むようになりましたが、亡くなった主人のために読んでいても何か空しく、こんなことをしていて意味があるのだろうかと思っておられたそうです。意味が知りたいと思っても教えてくれる人も無く、寂しく思っておられたところへチラシを見られて、仏教とはどんな教えなのか、聞きたいと思われたそうです。生きている人のためにお釈迦様が教えを説かれたということは知りませんでした、これからも続けて聞かせていただきたいと思いますと言われていました。さんもチラシにある内容は全部聞きたいと思われたそうです。
Tさんも寺が遠くにあるのでなかなか行けないそうです。宗教に関心があり、聞きたいと思っておられたそうですが、浄土真宗で無かったら気にも留めなかったと言われていました。
Aさんは「ここでは本当にいいお話が聞けます。こんなお話はほかでは絶対に聞けない」と喜んでおられました。
法輪が広がっていくことが楽しみです。
プロフィール

あきあき50

Author:あきあき50
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
